6人体制となって1年。見違えるほど堂々としたステージングで満員の会場を楽しませた!

150717-os-113000

乙女新党が、7月5日に赤坂BLITZで「乙女新党5thワンマンライブ~キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!!~」を開催した。ちょうど1年前の7月5日に、4人体制から6人体制へと生まれ変わった乙女新党。1年前とは見違えるほど堂々としたステージングを見せ、満員の会場を大いに楽しませた。

「トゥトゥトゥトゥトゥットゥトゥ〜♪」
待ちきれない党員(ファン)たちが、ゲーム音楽のようなイントロを大声で口ずさむ。結成1周年ライブの1曲目は、6人体制での初のシングルであり、これまで6人で一番歌いこんできた「ビバ!乙女の大冒険っ!!」だ。ステージに飛び出したメンバーたちは、愛着たっぷりの自信曲を生き生きと歌い上げ、エネルギッシュに飛び跳ねて、最高にキュートな角度で敬礼ポーズを決める。客席では、色とりどりのサイリウムが勢い良く踊った。

「出た瞬間、すごいキラキラしててびっくりしました。ありがとうございます〜☆」(相原まり)
「乙女新党のファンの人ってこんなにいたんですね(笑)。リリースイベントでは、この中からちょくちょくという感じだけど(笑)、一気に集まるとこんなにいたんだと思って、泣きそうなほどテンション上がってます!」(緒方真優)

1年前は緊張でガチガチだった新メンバーも、MCでこんなトークを展開する。その後2曲連続で披露した「ボクだけの世界」、「凸凹解決せんせーしょん」でも笑顔でパワフルにハジけ、成長した姿を見せつけた。

この日さらに驚いたのは、6人体制になってから封印していたコントまで復活させたこと。クオリティ的には「……」だが、それでもやっちゃうハートの強さに定評がある乙女新党のコント。後のMCで田尻が「スベったときのダメージが大きいからやめようと言ったけど、(其原)有沙ちゃんがどうしてもやりたいと言って」実現したという。コントはそれぞれのキャラクターを打ち出した構成で、以前よりクオリティが上がっていたものの、ビミョーな空気が流れるシーンもチラホラ。しかしこういう思い切りのよさは、乙女新党ならではだ。

その後も、TBSのお膝元である赤坂BLITZにちなみ「ザ・ベストテン」に出演するという設定で、70〜80年代アイドルのカバー曲にチャレンジしたメンバーたち。これがお父さんクラスの党員たちに大ヒットし、会場は異様な盛り上がりに包まれた。
 
後半、サンバのリズムでノリまくる「キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!!」から「もうそう★こうかんにっき」、「2学期デビュー大作戦!!」、「ときめき☆パラドックス」というホットすぎるラインナップが続き、会場から怒涛のコールが乱れ飛ぶ。大好きなナンバーでたっぷり大騒ぎした後は、メンバーからこの1年間を振り返った挨拶が。

「1年前は、自己紹介をするだけで心臓が飛び出そうになるくらい本当に恥ずかしかった。(当時の)4人のメンバーはステージ裏でもキラキラ輝いていて、私もそういうアイドルさんになれるか不安だったけど、党員のみなさんのおかげで成長できました」(長谷川 愛里)
「1年前はこんな大きいステージに立てると思っていなかった。今はこうやってみなさんと楽しい時間が過ごせて幸せ。本当にアイドルになってよかったなと思います」(其原 有沙)
と、新メンバーが語る一方、初期メンバーのふたりは、
「1年前は先が見えなくてすごく不安だったし、どうなるのか心配だった。今もリーダーとして、ちゃんとできてるか不安もあります」(高橋優里花)
「この赤坂ブリッツが決まったとき、嬉しかったけど、プレッシャーで逃げたくなった」(田尻あやめ)と、支える側からの心情を吐露。しかし「応援してくれる人がいるのにこんな自分じゃダメだと思った。今日成功させたら何かが変わると思ったら、それは自分の気持ちでした。この6人でもっと上に行きたいと思ったし、この6人が本当に大好きになりました!」と、田尻が大きな声で宣言すると、会場からは温かい拍手が湧き上がった。

「ありがとうございます。今日は本当に、みなさん忙しい日だと思うのに」
「そうだよ、アイドル横丁もやってるから」
「本気の愛だね。私たちを本気で応援してくれる党員のみなさんが、こんなにいるんだよー!」

改めて喜びをかみしめ、「私たちの命みたいな歌です」と言ってラストに送ったのは、メンバーの自己紹介の曲「新・乙女新党のうた」。絆が強まり、想いを新たにした党員たちからは、いつも以上に熱くて大きいコールが飛んだ。

 

150717-os-113011 150717-os-113003
150717-os-113005 150717-os-113007
150717-os-113008 150717-os-113012
150717-os-113013 150717-os-1130156
150717-os-113010 150717-os-113006 150717-os-113014
150717-os-113015 150717-os-113009 150717-os-113004

コメントを残す