idol
scheduler
idol information sharing website

ニュース詳細

  • モーニング娘。'18 飯窪春菜の卒業発表を受けて各メンバーが想いをブログで更新「飯窪さんは女性としてすごく憧れの存在です。」

  • 公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • idol scheduler


モーニング娘。'18の飯窪春菜が8月17日に今年の秋ツアーをもってモーニング娘。'18及びハロー!プロジェクトを卒業することを発表した。

「昨年の9月にモーニング娘。は20周年を迎え、20周年イヤーを過ごすとともに、モーニング娘。の未来のことだけでなく自分の未来のことも考えるようになりました。」「私は今年、24歳になります。自分の挑戦したいことを成し遂げるために、このタイミングでソロになって、もっと色々なことにチャレンジしたいと思ったのです。」と卒業理由をブログで語っている。
飯窪は卒業後もソロで芸能活動を続ける意向も表明している。


この卒業発表を受けて、各メンバーはブログで想いを更新した。


野中美希「飯窪さんは、12期の教育係で、みんなのお姉さんのような存在です。その場の雰囲気を温かくしてくれる存在!!!! そんな飯窪さんがモーニング娘。から卒業されてしまうのは寂しいです。」

加賀楓「飯窪さんには、パフォーマンスや礼儀の部分以外でもプライベートでたくさんお世話になりました。一緒にご飯に行ったり遊びに行ったり、趣味が同じだったのでそのお話がたくさんできたこともすごく嬉しかったです。」

牧野真莉愛「飯窪春菜さんほんとにモーニング娘。卒業してしまうんだな・・・って思いました。でも、家で一人で動画みて反省したりしてると寂しくなる。飯窪さんが卒業しちゃうの、自分は、飯窪さん卒業しないでって思います。」

譜久村聖「最年長として引っ張ってくれたはるなんに助けられていた部分や甘えていた事も沢山あります。ステージでも楽屋でも皆を笑顔にしてくれるはるなん一緒に活動出来る時間はわずかな期間となってしまいますがみんなのお姉さんはるなんを送りたいと思います」

横山玲奈「飯窪さんから卒業するという言葉を聞いた時はすごく寂しくてまだ全然実感がないです。一緒にパフォーマンスできるのは残り約4ヶ月なので飯窪さんとの思い出をいっぱい作って、飯窪さんに感謝の気持ちをたくさんお伝えしていきたいと思ってます。」

石田亜佑美「はるなんの今日の発表の瞬間、とてもキラキラしていました。ありがとう!!!も言うけど、本当はこれからもよろしくねって言いたい! でも卒業まで、残りわずかな期間、はるなんが他人を想ってくれる以上に、みんなではるなんのことを想いたいです」

羽賀朱音「私と飯窪さんは、モーニング娘。の最年長&最年少なので、年齢のことで、たくさんいじらさせていただくこともありましたが……(笑) でもやっぱり、飯窪さんは女性としてすごく憧れの存在です。」

生田衣梨奈「はるなんなら新しいジャンルを作れるそんな人になれる気がする!! えりはそのはるなんの姿を応援します!! あと約4ヶ月間精一杯一緒にサブリーダーズとしてモーニング娘。をリーダーを支えます!」

森戸知沙希「私はハロー!プロジェクトに入る前から飯窪さんが大好きでした。まだ飯窪さんが卒業された後のことを考えたくないというか考えれる余裕とかはないけれど、とにかく残りの4ヶ月間で飯窪さんとの素敵な思い出を沢山増やしていきたいです!」