idol
scheduler
idol information sharing website

ニュース詳細

  • 【RYUTist】がんばれ店長 北書店応援企画 北書店ドネーションCD 「Chewing Happiness そしゃくの歌」6月13日発売

  • 公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • idol scheduler


NSGグループの株式会社柳都アーティストファームと所属するアーティスト「RYUTist」は、右足の不調で緊急入院した佐藤店長が経営する「北書店」(新潟市中央区医学町通2番町)を支援するため、ドネーションCD制作企画を立ち上げたました。

NSGグループの株式会社柳都アーティストファームと所属するアーティスト「RYUTist」は、右足の不調で緊急入院した佐藤店長が経営する「北書店」(新潟市中央区医学町通2番町)を支援するため、ドネーションCD制作企画を立ち上げたました。



CD売上は、制作にかかった経費を除いた全額を「北書店」の維持費を補填するために寄付致します。
「Chewing Happinessそしゃくの歌」は“特定非営利活動法人日本咀嚼学会楽曲公式イメージソングになっております。またCDジャケットのイラスト及びデザインは漫画家・山川直人さんに手がけていただきました。
6月13日(日)RYUTistのオンラインストアをはじめ、北書店と親交のある店舗などで販売開始する予定です。



■北書店ドネーションCD
タイトル:Chewing Happinessそしゃくの歌
リリース日:2021年6月13日(日)
価格:1,650円(税込)
<収録>
1.Chewing Happinessそしゃくの歌
2. Chewing Happinessそしゃくの歌 acoustic guitar ver.
3. Chewing Happinessそしゃくの歌 instrumental
※特定非営利活動法人 日本咀嚼学会楽曲公式イメージソング

■一箱古本市 開催概要 ※販売予定
タイトル:ニイガタブックライトvol.17 一箱古本市in 学校町菅原神社
開催日時:2021年6月13日(日)10時〜15時
開催場所:新潟市中央区学校町通 菅原神社境内と社務所
(新型コロナウィルス感染拡大防止対策をとり開催予定)

■北書店 佐藤店長応援コメント
・婦人倶楽部 Aさん

婦人倶楽部


佐藤店長!年齢を重ねると色々と出てくるわよね〜。佐渡にムッシュレモン(佐藤望)が移住してきたし、W佐藤&婦人1日北書店店長企画やりましょうね!ハタキを持って行くわよ。お身体お大事にね。たまには佐渡に来て息抜きしなくっちゃね!」

・Negicco Megu さん

Megu

佐藤店長!先日お会いした時は、おすすめの本をご紹介してもらったばかりで、お元気そうな姿を記憶をしていたのですが、右足の怪我、更には手術したとのことで、大変驚いています。
今の私にできることは、RYUTistの安部さんが立ち上げ、声をかけてくれた、がんばれ!佐藤店長!応援企画に参加をし、佐藤店長にエールを送ることです。
お店が再開した際は、必ず、佐藤店長に会いに行きますからね!そして、また私にオススメの本を教えてください。元気になっていただけるよう、精一杯のエールと祈りを込めて。佐藤店長!頑張って!

・遠藤麻理さん(ラジオパーソナリティー)
さまざまな理由で街から姿を消すものがあります。長い間親しまれてきたデパート、何代も続いた商店、ラジオ局・・・
なくなると決まってから、その存在が自分にとってどういうものだったのか気付きますが気付いた時にはもうどうすることもできないのです。これまでほんとど休むことなく、どんなことがあっても弱音を吐かなかった佐藤さんが今回の入院で初めて「参るわ」とこぼしました。新潟の街から大切な文化の灯をもうこれ以上消してはなりません。北書店はまだ間に合います!私は、北書店を応援します。

・RYUTist

RYUTist

佐藤店長さんが一日でもはやく元気になることを祈っています。でも急がず焦らずのんびり行きましょうね!また北書店さんでイベントをさせていただける日を楽しみにしています。終わったあとはみんなでたこ焼きを食べましょう。

■RYUTist プロフィール 公式HP: http://ryutist.jp/

左から 五十嵐夢羽、宇野友恵、横山実郁、佐藤乃々子

2011年5月に行った「アイドルユニットオーディション」で選ばれたメンバーによって結成。
2016年4月23日に横山実郁を加えて再始動。新潟市を表す「柳都( りゅうと)」という言葉に、「アーティスト」を加え、「新潟のアーティスト」という意味を込めて「RYUTist」と名付けました。
メンバーはリーダーの佐藤乃々子、宇野友恵、五十嵐夢羽、横山実郁の4人組で、全員が新潟生まれ新潟育ちです。新潟市古町7番町「LIVEHOUSE 新潟SHOW!CASE!!」を中心にライブ活動を行い、その他全国各地の各種イベントにも出演しています。
2018年には新宿ReNY、2019年には渋谷クラブクアトロにて自己最大規模のワンマンライブを成功。
幅広い世代のミュージシャンから提供を受ける楽曲の質の高さはアイドルファンのみならずかつての渋谷系、ギターポップの系譜を好む音楽好きにも支持され、Spotify公式プレイリスト「Best of 2018 Women’s Voice」に「無重力ファンタジア」が選ばれるなど着実にその知名度を上げています。
2020年の4thフルアルバム『ファルセット』を含め、これまでにシングル8作、アルバム4作を発表したRYUTistは、遂に今年2021年7月にデビュー10周年を迎える。