idol
scheduler
idol information sharing website

ニュース詳細

  • <tipToe.&クマリデパート&SAKA-SAMAがヒロインに!>席替えしなくなった大人たちへの新型ボードゲーム「あの子のとなり」が公開!

  • 公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • idol scheduler


この度、企画・デザインなどを行うクリエイターユニット「COJIRASE LUNCH BOX」は、
チーム主体のクリエイティブプロジェクトの第一弾として、席替え体験ボードゲーム「あの子のとなり」を企画。
ボードゲーム「あの子のとなり」は、人気アイドルグループ3組、人気イラストレーター6人をゲストとして参加してもらった新型ボードゲームとなります。


学生の頃の夢であった*『席替えで好きな女の子のとなりになる。』をテーマ*にした、
*もう席替えをすることができない全ての大人に贈る“青春席替え体験ボードゲーム”*です。

ただ現代の日本では、3次元の女の子に恋をする人もいれば、2次元の女の子に恋をする人もいるということで、
今回このボードゲームの*ヒロインとなる「あの子コマ」をゲストアイドル12人、ゲストイラストレーター6人にご協力*いただき、
制服を着た*実写のアイドルに恋をする『3次元ver.』とイラストのかわいい女の子に恋をする『2次元ver.』を同時制作*致しました。

*【ゲーム内容】*
本ゲームは、自分の好きな「あの子コマ」を選び、誰が一番早くあの子のとなりになれるかを競う、
席替え体験ボードゲームです。25マスの教室ボードに24個のコマが配置され、スライドパズルのようにコマを動かします。
ゲームには、1学期、2学期、3学期があり、3学期が終了しても誰もあの子のとなりになれなかった場合、勝利者なしとなります。
「イベントカード」を使用して、コマを動かし自分のコマと好きなあの子コマを近づけたり、
特殊な効果を持った「席替えの神様カード」で一発逆転を狙うこともできます。



*★参加アイドルグループ*
- tipToe.
- クマリデパート
- SAKA-SAMA

*★参加イラストレーター*
- 吟
- 裕
- 赤井てら
- POKImari
- こうましろ
- HIDE

*★第2弾参加イラストレーター*
- あるてら
- ちょこ庵(ちょこあん)
- しぐれうい
- KACHIN(カチン)
- はてなときのこ

*【COJIRASE LUNCH BOXについて】*
ゲーム、アニメ、アイドルなどサブカル関連のクリエイティブを手がけてきた“こじらせ”系クリエイターが集まり、結成したユニット。
過去の実績として、ソーシャルゲームのキャラクターやメイングラフィックのアートディレクション、WEBアニメのクリエイティブディレクション、アイドルを起用したWEBCMなどを手がける。
公式HP:https://note.mu/cojiraselb